不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

LIXILリフォームショップ『Remore(リモア)』
浜北区小林に4月3日オープン!

ショップマネージャーである大石昌宣さん 浜松市天竜区や浜北区を中心に多くのリフォーム・リノベーションを手がけてきた三立木材が4月3日(土)、浜松市浜北区小林にLIXILリフォームショップ「Remore(リモア)」をオープンする。店内にはキッチンやバス、トイレなどの水回り設備のほか、断熱内窓「インプラス」など、リクシルのリフォーム商品を多数展示し、住まいや暮らしの相談ができる地元密着のショールームだ。開店に先立ち、ショップマネージャーである大石昌宣さんに話を伺った。

■住まいの相談ができるリフォーム&リノベーション専門店

Remore(リモア) キッチンやトイレのような水回り設備が劣化してしまったり、窓ガラスが結露してカビが発生するなど、古い家であればあるほど暮らしの悩みは増えていくもの。「そんな時に気軽に相談できるお店が身近にあったら地域の方も助かるのでは、というのがRemoreを開店しようと思った一番の理由です」と大石さんは語る。

 店内には、水回り商品やサッシ、玄関ドアなどのリフォーム商品が多数展示されており、実際に触れながら使いやすさを体感できるのが特徴。例えば、システムキッチンであれば高さや収納量、質感、シンクの広さや深さなどをチェックすることができるなど、実際に購入した後の使い勝手をより具体的にイメージすることが可能だ。

 水回りアドバイザーや窓マイスターといったリフォーム専門スタッフがいるため、設備や空間、使いやすさなど全体のバランスを考えた提案をしてくれることや、女性スタッフによる女性目線でのアドバイスが受けられるのもRemoreの特徴。オンラインでの接客にも対応しているので、時間や場所に制約があっても相談がしやすい。

■リフォームに限らず耐震改修や性能向上にも対応

 リフォームの実績はもちろんだが、もともと天竜材の天然木を使った新築住宅の建築を数多く手がけてきた三立木材だからこそできる大規模なリノベーションも要チェックだ。

 子どもの成長と共に変化する家族構成やライフスタイルなど、使いやすい間取りに変えたり、地震にも耐えられる構造にするために強度を高めたりといった工事は、建設業者としての深い知識と技術がなければ実施できない領域。信頼できるプロに任せることが重要だ。

 水回りのような部分は劣化が目に見えるため分かりやすいが、築年数の経った建物は、構造など目に見えない箇所にもリスクが潜んでいる。それらを確認できるのが「インスペクション(住宅診断)」という検査だ。

 インスペクションは、いわば住まいの健康診断。住宅の現況を把握するためには必須の検査ではあるものの、まだまだ一般的に認知されているとは言いがたい。

 LIXILリフォームショップ「Remore」にはインスペクション専門スタッフが在籍しているため、インスペクションをリフォーム前に実施することで、建物の劣化状況を把握したうえで適切な箇所を適切な方法でリフォーム・リノベーションすることができるということだ。また、中古住宅の物件探しもサポートしており、物件購入を検討する際は気軽に相談してほしい。

リフォームに限らず耐震改修や性能向上にも対応

■国土交通大臣登録「HORP」加盟のリフォーム会社

国土交通大臣登録のHORP(ホープ)加盟店 「地域の住民のみなさまの住まいにおける不安・不具合・不満足といった『不』の部分を取り除くことが私たちの役割だと思っています。結果的に、暮らしに関する全般的な悩みを話していただけるようなパートナーになれれば、こんなに嬉しいことはありません」と大石さん。LIXILリフォームショップ「Remore」は、国土交通大臣登録のHORP(ホープ)加盟店。水漏れなどの緊急時に慌てて施工業者を探すのではなく、いざという時に信頼できるお店を見つけておくのは重要だ。

 6月30日まではオープン記念キャンペーンを実施。最新のシステムキッチンやバス、トイレ、断熱内窓などを特価で販売する。不安、不具合、不満足といった『不』をマイホームに感じている方は一度足を運んでみてはいかがだろうか。幅広く対応してくれるはずだ。

LIXILリフォームショップ「Remore」地図

ボーダー

LIXILリフォームショップ「Remore」

LIXILリフォームショップ「Remore」問い合わせ先

ボーダー

(2021.03)

問合せ/株式会社アドバンスフォワード tel:053-474-6601 mail:webmaster@mail.szt.co.jp

Copyright (C) ADvance Forward Co.,Ltd. All Rights Reserved.