不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

カフェスタイルの家「TOKIIRO」の新モデルハウスを半田山にオープン

トキノハウスモデルハウス写真1  常盤工業(株)の注文住宅ブランド「トキノハウス」が、カフェスタイルの家「TOKIIRO」の新モデルハウス(木造2階建て、延床面積35坪)を半田山にオープンした。

トキノハウスモデルハウス写真2 さまざまな用途に使える土間続きのテラス、木のぬくもりと庭の景色に癒されるリビング、家事時間を短縮する回遊動線など、これまで主婦層から多く寄せられた要望をもとに女性設計士がプランニング。さらに、長期優良住宅、耐震等級最高等級、ZEH基準も満たした快適な住まいをリポートする。

■ 女性設計士が提案する、女性目線の快適な家づくり

設計士・岡本圭子さん 「トキノハウス」の家づくりは、同社の設計士・岡本圭子さんをはじめとした女性スタッフが中心。住まいのキーパーソンを「奥さま」と捉え、デザインと実用性を女性目線から考えた、住むほどに満足度が高まる快適な住空間を提案する。

 家づくりには「収納」「家事動線」「子育て」など、主婦の日常に欠かせない条件が必要となる。そんなキーワードを女性の視点でキャッチし、女性ならではの細やかな気配りと柔軟なアイデア、さらに主婦としての経験をプラスして「あったらいいな」をカタチにする、それが「トキノハウス」のスタイルだ。

トキノハウスモデルハウス写真3 「住まいには光と風、それらをつなぐ空間の連続性が欠かせません。この基本を踏まえ、個々のライフスタイルに合わせて味付けしていくのが家づくりだと考えています。お客様が抱くイメージをデザインと機能面の両方から具現化し、ご家族がくつろげる心地いい空間を提案したいですね」と岡本さんは語る。

 光あふれ、風そよぐ空間に、マテリアルの持つあたたかさとナチュラルな風合いをプラスした家。流行に左右されない、スタイリッシュでモダンなカフェスタイルの家…。トキノハウスの「TOKIIRO」は、住まう人のプライバシーを守りつつ、住宅街でもリゾートのような開放感と極上の癒しをもたらしてくれる。

■■ ナチュラルモダンなモデルハウスが半田山にオープン

 そんなコンセプトに基づいて設計された「TOKIIRO」の新しいモデルハウスが、1月12日、半田山にオープンした。塗り壁と木のフェンス、雑木のような庭がバランス良く調和した外観は、閑静な高級住宅地として人気が高い半田山の街並みにしっくりと馴染んでいる。

 大谷石のアプローチを抜けて玄関を入ると、洗濯物を干せたり、サーフボードなどを収納できる屋根付きのテラスへとつながる。室内は、天井まで届くハイドアを採用し、窓の大きさと位置を工夫したことで、実面積よりも広く感じられる。

トキノハウスモデルハウス写真4 1階のLDKは、無垢のチーク材を床に張ったナチュラルモダンな空間で、大きな窓から見える庭の木々が視線を柔らかく遮りつつ、リゾート感を演出。「TOKIIRO」らしいカフェスタイルのキッチンは、1階全体を見渡せて、家族との会話を楽しみながら料理できる。小上がりの畳コーナー(約5帖)は、畳下に大容量の収納スペースを確保。この畳コーナーはベンチにもなり、大勢のゲストが遊びに来たときに重宝する。

 玄関から土間、テラス、サニタリー、キッチンへと連続する回遊動線が共働き・子育てママの家事時間を大幅に短縮するほか、ホテルライクな造作の洗面台、有孔ボード付きの家事コーナーなど、デザインと使い勝手を兼ね備えたアイテムが随所に光る。

■ 長期優良住宅、耐震等級3、ZEH基準を満たした資産価値の高い家

トキノハウスモデルハウスデータ 2階は、程よくこもれる家族共有の書斎コーナー、子ども部屋に秘密基地のように遊べるヌックスペースを設けるなど、遊び心あふれる空間が暮らしにスパイスを与える。7畳の主寝室内には、ゆったりサイズのウォークインクローゼットを完備するなど収納も充実。「窓のブラインドをすっぽり収納して空間をスッキリと見せたり、壁を傷つけないマグネットボードや場所を取らないマガジンラックなど、ディテールにまでこだわっています。空間を引き立てる家具や雑貨は全国のショップから厳選しました。モデルハウスでゆっくりとお確かめください」と、随所に光る提案がなされている。

 毎日でも友人を招きたくなるほどおしゃれな「TOKIIRO」。その快適な住み心地を支えるのは、トキノハウスの母体である『常盤工業』の確かな技術力だ。公共施設や商業施設、高層ビル、高架など、長年の街づくりで培った経験とノウハウを駆使して、長期優良住宅、耐震等級最高等級3、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)基準をクリアした高性能で低燃費な家づくりを実現。家族構成が変わっても、ライフスタイルに合わせて長く安心して住み継ぐことができる資産価値の高い住まいと言える。

 半田山モデルハウスは随時公開中。見学したい方は、事前予約の上、そのデザインとリゾート感覚で過ごせる心地よさをじっくりと体感してほしい。

 

トキノハウス地図

ボーダー

【お問い合わせ先】

トキノハウスお問い合わせ先

ボーダー

(2019.01)

Copyright (C) ADvance Forward Co.,Ltd. All Rights Reserved