不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

ホーミーホーム初生展示場バナー

 ホーミーホーム(浜松市北区細江町)はこのほど、浜松市北区初生町のモデルハウス「一生あんしん天然木の家(木造軸組パネル工法2階建て)」を展示期間終了に伴い販売を開始した。今年3月にオープンしたこのモデルハウスは、構造材もすべて天然木を使い、耐震・断熱・遮音性にもすぐれた安心な造りが特徴。住む人が幸せになる、家族が笑顔になる同社の家づくりのノウハウを結集した同モデルハウスを紹介する。

ホーミーホームイメージ写真など

■家の隅々まで天然木の温もりを感じるモデルハウス

 1980年の創業以来、「願いは幸せを生む住まい」を理念に掲げ、天然木の住まいづくりにこだわり続けてきたホーミーホーム。その理念をカタチにしたのが浜松市北区初生町のモデルハウス「一生あんしん天然木の家」だ。

 このモデルハウスは、土地面積40坪、延床面積32.69坪の等身大サイズ。外観デザインは大胆な片流れの大屋根を採用し、おしゃれな店舗のようにも見える。「この展示場の最大の特徴は、柱や梁などの骨組みに使う構造材はもちろん、床・天井・壁などの室内空間に至るまですべて天然木にこだわり、家の隅々まで天然木のぬくもりを感じられることです」。同社の内山社長がこう話す通り、玄関ドアを開けた瞬間から、天然木ならではのやさしくて深い香りが漂い、森林浴さながらの気分が楽しめる。

 暮らしの中心となるLDKはダイナミックな吹抜けの大空間で、33坪とは思えないほどの開放感に満ちている。勾配天井の杉板、米松の梁、節目のある杉の床がナチュラルな空間のアクセントに。天竜杉の床は、思わず寝そべりたくなるほど気持ちよく、夏も冬も素足で過ごせそうだ。

 和室はバンブー、2階の廊下はアカシア、主寝室はカバザクラと、さまざまな樹種の天然木を使っているので、質感と肌触りの違いも感じることができる。

ホーミーホームLDK吹抜け写真など

↑吹抜けのあるLDKにはアイランドキッチンとリビングアップ階段を設け、家族の顔を常に見渡すことのできる安心設計となっている。

■コンセプトは「一生あんしん天然木の家」

ホーミーホームハイベストウッド写真 同社の一級建築士が女性目線でプランニングした間取りは、アイランドキッチンから家族の様子が常に見渡せるほか、洗面脱衣室や浴室への動線もスムーズ。さらに、広いパントリーや階段下収納、玄関クロークなど、適量適所の収納スペースが共働き・子育て夫婦の家事時間を短縮してくれる。

 また、福祉環境コーディネーターの資格を持つスタッフがコーディネートした和室は、介護ベッドや車椅子でも生活しやすいフローリング仕上げに。広い間口のトイレや駐車場から直接室内に入れるよう大きな窓を採用するなど、シニアになっても安心して暮らせるユニバーサルデザイン仕様となっている。

 見えない部分への安心についても触れておきたい。耐震パネル「ハイベストウッド」、地震によるねじれを抑える「剛床工法」、「ベタ基礎&基礎パッキン」などを採用し、耐震性を徹底追求。さらに、木の特性はそのまま活かしつつ、最新の工法で遮音性、防音性、断熱性を高めたことにより、冬暖かくて夏涼しい、2階の音も気にならない快適空間を実現している。そんな「一生あんしん天然木の家」こそ、ホーミーホームが考える「住む人が幸せになる、家族が笑顔になる住まい」だ。

ホーミーホームLDK写真など

ホーミーホーム和室写真など

■展示期間は来年5月まで販売価格は税無3,280万円

ホーミーホームマップ 家を建ててからが本当のお付き合いの始まりと考えるホーミーホームは、メンテナンスや保証体制も万全。定期点検に伺うのはもちろん、地盤保証20年、シロアリ保証5年、建物瑕疵担保保証10年などのほか、地域に密着した工務店としてお客様との一生のお付き合いを約束する。

 「天然木の家は高いのでは?」というイメージをお持ちの方も多いのではないだろうか。ホーミーホームは、製材工場から直接仕入れることにより、そんな不安を解消。若い子育て世代でも購入できる無理のない価格を実現している。

ホーミーホームQRコードなど 打ち合わせは、同社の営業と一級建築士が同席し、お客様の要望やこだわりを設計図面にダイレクトに反映させながら、後悔のない家づくりをサポートする。どんなに困難な課題に直面しても「できません」とは言わず、お客様にとことん寄り添うのが同社の企業姿勢だ。

 初生展示場の販売価格は3,280万円(税無)、購入希望者を先着順にて受け付けている。展示期間は来年5月末までを予定。水曜・木曜の定休日以外、常時公開している(10:00〜17:00)。予約不要。

ボーダー

【お問い合わせ】

ホーミーホームお問い合わせ先

ボーダー

 

(2018.11)

 

Copyright (C) ADvance Forward Co.,Ltd. All Rights Reserved.