不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

「グリーンビュー有玉台」

赤堀産業渡邊さん 『赤堀産業株式会社』が有玉の高台立地に造成したグリーンビュー有玉台(建築条件付・全5区画)。同社は、これまでの豊富な施工実績に加え、設計、施工、管理、アフターメンテナンス、リフォームまで自社一貫体制による確かな家づくりで信頼を集めている。一級建築士の渡邊建裕さんに、分譲地の特徴と同社の家づくりについて伺った。

■閑静な住環境三方原スマートICへ約1分

「グリーンビュー有玉台」写真 「グリーンビュー有玉台」は、高台の好立地。1区画あたり50坪前後で、どの区画も陽当たりが良く、設計の自由度も高い。

 周辺は閑静な住宅街で、公園も近く子育て環境にも恵まれている。ここは弊社の所有地で、当建築部もすぐ目の前にあるので、かかりつけの医者のように、いつでも気軽にご相談いただき、スピーディに対応できます」と渡邊さんは語る。  

 分譲地の周辺には、みどり保育園(約0.8km)や旭ヶ丘幼稚園(約1.9km)、有玉小学校(約1.2km)、積志中学校(約2.5km)があり、教育環境も整っている。

 浜松医大病院、杏林堂、スーパーバローへはいずれも車で約4分ほど。東名高速道路三方原PAの敷地内にあるコンビニエンスストアも利用でき、日常の買い物も楽々。また、イオンモール市野やサンストリート浜北といった大型ショッピングモールにもほど近いので、週末のショッピングも気楽に楽しめる。さらに、昨年3月に開通した三方原スマートICへも約1分でアクセスでき、行動範囲もグンと広がるはずだ。

 同分譲地の1区画あたりの土地面積は、149.02u(45.07坪)〜198.68u(60.10坪)。販売価格は1,442.24万円〜1,852.2万円。建物は購入者の要望、土地形状、予算に合わせてゼロからつくる完全自由設計で、他のどこにもないオンリーワンの住まいを叶えてくれる。

「グリーンビュー有玉台」区画図など

 

■設計、施工、メンテナンスまで自社一貫体制だから安心!

 さて、『赤堀産業』とはどのような会社なのだろうか。同社は大正年間末期に観音竹や盆栽、観葉植物を扱う植木業からスタート。以後、貸植木(リース)業へと事業を拡大し、造園業にも進出。さらに、総合建設会社として、ヘリポート整備工事や護岸工事、公園整備工事など、数々の公共土木工事などで実績を重ねてきた。

 建築部門を立ち上げたのは平成11年のこと。数年前までは主に建築設計事務所から受注し、数多くの木造住宅の施工をしてきた実績を持つ。渡邊さんは次のように語る。「こだわりの強いお施主様や著名な建築家からのハードルの高い要望にお応えしてきたのは、弊社にとって大きな経験と自信に繋がっています。また、熟練の職人さん、製材業の方々と一緒にお仕事をさせていただく中で、木を見る確かな目を養い、設計力と技術力を磨いてきたので安心してお任せいただけます。現在は一級建築士の私のほかに自社設計士が3名在籍しています。お施主様がうまく言葉で表現できない想いまでを出来る限り汲み取り、ご予算やライフスタイルに合わせて、夢をカタチにするのが私たちの使命だと思っています」。

 同社の家づくりの特徴は、設計から施工、現場管理、アフターメンテナンスまでワンストップで行うこと。担当者が途中で変わることがないので、意思の疎通がスムーズで、時間のロスもない。また、お客様のご要望に応じて扱う素材は、遠州地域の気候風土に適した天竜材をはじめ、身体にやさしい無垢材と自然素材を使用できる。「帰るのが楽しみになるほどの居心地良い住まい」をデザインする。また、同社には造園工事部門もあるので、エクステリアまで見積りに含めてトータルに提案できるのも強みだ。

 

「グリーンビュー有玉台」イメージ図

 

■次世代まで長く住み継げるよう細やかなメンテナンスを実施

  家の平均寿命は、イギリスが77年、アメリカが55年に対して、日本は約30年と言われている。古いほど価値が高くなる欧米の住宅と違い、日本の住宅は築年数が経つほど価値が下がる。しかし、「より省エネで、より長持ちする家づくり」を国が奨励している以上、今後は住宅が消費する“モノ”から、大事に手入れしながら次世代まで住み継ぐ“資産”となっていくのは間違いない。

 そこで、「家は完成したら終わりではなく、引き渡してからが本当のお付き合い」を合言葉に、『赤堀産業』は電話1本で直行できる体制を構築し、速やかな対応で高い顧客満足につなげている。

 「グリーンビュー有玉台」の魅力は、なかなか活字だけではお伝えしきれない。ぜひ現地に足を運んでいただき、ご自身の五感で現地を体感し、将来の家族の幸せな暮らしをイメージしてみてほしい。

 

【グリーンビュー有玉台/物件概要】

●所在地/浜松市東区有玉台1丁目654-24他●交通/遠鉄バス「城山」停徒歩7分(約520m)●用途地域/第1種中高層住居専用地域●地目/雑種地●建ぺい率/60%●容積率/200%●道路/公道に6.0m接道●現況/更地●引渡条件/建築条件付●引渡日/即●備考/北側斜線制限あり 宅地造成工事規制区域内 屋外広告物規制あり●態様/売主

 

 

ボーダー

赤堀産業お問い合わせ先

ボーダー

(2018.06)

株式会社静岡情報通信 Copyright (C) Publication &Advertising Agency Shizuoka Information Communications. All rights reserved.