不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

『秀光ビルド』が平屋と2階建て展示場を同時オープン!

秀光ビルド 吉野良平さん ローコストでありながら、自由設計で高性能な住宅を提供する『秀光ビルド』。建築費以外の諸経費まで含んだ「コミコミ価格」がわかりやすいという購入者の評価で、子育て世代を中心に注目を集めている。2月10日、篠ヶ瀬町にショールーム「住まいづくり館〜浜松〜」がオープンし、敷地内にタイプの異なる2棟のモデルハウスも公開中。営業課の吉野良平さんに詳しくお話を伺った。

秀光ビルド展示場

 

■価格と安心を「見える化」!新感覚のローコスト住宅

  1991年に創業した『秀光ビルド』は、石川県加賀市に本社を構え、東北から四国まで全国29店舗を展開している(平成30年1月現在)。「私たちは、常にお施主様に寄り添い、“良い家をリーズナブルな価格で建てる”ことに取り組んで参りました。家づくりのプロであるスタッフ自身が納得できる家を考え、「自分がお施主様なら」の理念に基づき、一棟一棟丁寧な施工を心がけています」と吉野さんは語る。

 同社の家づくりの最大の特徴は、新築にかかる費用をわかりやすく提示した「コミコミ価格」。建物本体と水周り設備に加え、建築確認申請や地盤調査、給排水工事など、建物以外の諸経費も含んだ総額を「見える化」することで、予算オーバーを心配することなく、安心して家づくりを進めることができる。

 また、全国29店舗で年間完工棟数2,561棟というスケールメリットを活かし、建築資材や設備を大量仕入れできるため、2階建て20坪786万円〜という圧倒的なコストパフォーマンスを実現。この価格には、建物本体、水周り設備、複合樹脂サッシ、アクアフォーム断熱材、オール電化、全室LEDなどのフル装備と諸経費が含まれている。

 さらに、施工期間中は全20項目の社内検査、第三者機関による全5工程の厳しい住宅品質検査を行い、すべての現場、すべての作業の「見える化」を実施する。個別のIDとパスワードを発行し、工事の進捗や施工状況をWEBで確認できるので安心だ。

 

平屋・2階建てモデル写真

秀光ビルド住宅イメージ・価格等

 

 

■値段以上の安心と住宅性能で若い子育て家族をサポート

 土地を持っていない方や予算が厳しい方にとって、ローコスト住宅が魅力であるのは言うまでもない。しかし、安かろう悪かろうでは、メンテナンスや維持費に想像以上の負担がかかり、「こんなはずではなかった」と後悔してしまうことも。『秀光ビルド』は一般的なローコスト住宅と比較して設計の自由度が高く、耐震・耐久・断熱性能も優れているので、建てるときも、建てた後もずっと安心が続くのだ。

 耐震に関しては、地震に強いベタ基礎、シロアリを寄せ付けないヒノキの土台の木造軸組工法をベースに、耐震と制震の機能を併せ持つ自社開発の「SKダンパー」を採用することで、繰り返し起こる余震にも強い頑丈な構造を実現。屋根は軽量瓦の「ROOGA(ルーガ)」、外壁はひび割れしにくく汚れにくい「スーパーKMEWシール」を採用した。

 住まいの心地よさを左右する断熱・気密性に関しては、最高水準の複合樹脂サッシと吹付け断熱材「アクアフォーム」を採用。家全体を魔法瓶のようにくるみ、夏は涼しく、冬暖かい住環境をもたらす。内部結露やカビの発生を抑えるので、空気のきれいな室内で長く快適に暮らすことができる。

 安心と住宅性能をリーズナブルな価格で提供する『秀光ビルド』は、これから教育費や医療費がかかる子育て世代にとって、頼もしいパートナーとなってくれる。 

住まいづくり館浜松

秀光ビルド地図

ボーダー

 秀光ビルドお問い合わせ先

ボーダー

(2018.05)

株式会社静岡情報通信 Copyright (C) Publication &Advertising Agency Shizuoka Information Communications. All rights reserved.