不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

■ 世界水準のカナダ輸入住宅を気軽に体感できる

 『セルコホーム浜松西展示場』

セルコホーム浜松西展示場

 浜松市西区志都呂町にある『セルコホーム浜松西展示場』は、延床面積33.8坪の等身大モデルハウス。重厚感あふれる総レンガの外壁や格調高いエントランス、白い上げ下げ窓が印象的な外観は、100年経っても色褪せない伝統のデザイン様式を受け継ぎ、本物の質感でカナダ住宅の現代を再現している。

 室内はダイナミックな吹抜けのリビングが広がり、薪ストーブが空間のアクセントに。リビングの掃き出し窓を開ければ、12畳のウッドデッキとつながり、バーベキューや子どもプールなど、未来の暮らしのシーンに夢が膨らむ。1階は一般住宅よりも200mm高い天井高2600mmで、より開放的に感じられる。これほどの大空間でもエアコン1台で快適に過ごせるのは、カナダ製高性能断熱材を充填したほか、樹脂サッシを標準採用するなど、世界最高水準の高気密・高断熱性を備えているから。そのため、家中どこにいても温度差がほとんどなく、ヒートショックのリスクを防ぐとともに省エネにも貢献。また、『セルコホーム浜松西』を運営する『考健』のコンセプトのもと、合板フローリングや絨毯、ビニールクロスを極力使用せず、無垢の床、天然素材の塗り壁など、身体にやさしい自然素材を多用しているのも安心できる。

 構造上のいちばんの特徴は、世界最高水準の強度を誇る高耐震性にある。建物を面で支える2×4工法のさらに上を行く2×6工法(枠組み壁工法)を標準採用。2×4材の2.5倍の強度を持つ2×6材を外周部に、2×10材を床と天井に使うことで、自然災害に負けない耐久性の高い住まいを実現する。

 輸入住宅というと、高級で手が届かないと思われがちだけれど、『セルコホーム』は商社を通さず、カナダから直接建築資材を一括購入することで、より多くの家族が購入できる適正価格を実現した。時とともに風合いが深まる美しいデザインと自然素材。それを維持、成熟させるために愛情を注ぐことで、住むほどに愛着を増していく家。そんな輸入住宅の魅力に触れてみてはいかがだろうか。

セルコホーム浜松西展示場ご案内図

 

(2016.02)

(お問合せ)

セルコホーム社名

株式会社静岡情報通信 Copyright (C) Publication &Advertising Agency Shizuoka Information Communications. All rights reserved.