不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

「シンフォニータウン高丘」

東名高速・浜松西ICの東に位置する、整然と区画された街並みが特徴の浜松市中区高丘。 ケーキ屋、パン屋、レストラン、雑貨屋など、おしゃれで個性的なショップが数多く点在するほか、学校や銀行、医院、公園などもほど近くに揃った生活利便性の高いこのエリアに、スズキビジネスが手掛ける「シンフォニータウン高丘」(全31区画)が誕生した。 この新しい分譲地の魅力について、同社不動産事業部営業推進部部長の原田孝司さんに話を伺った

■ 発展著しい高丘エリアに誕生した待望の中規模分譲地

 10月8日の街びらきで分譲を開始した「シンフォニータウン高丘」は全31区画の分譲地。そのうちの25区画をスズキビジネス、6区画をミサワホーム静岡がそれぞれ建築条件付きで販売する。 現地は、大手電子楽器メーカーの工場があった広大な敷地で、周辺にはマンションなどの高層建築物もなく、日当たりや風通しも良好。 心配される震災でも津波の心配が少ない高台立地ということもあり、近年は三方原エリアなどと並び、新築住宅の候補地として人気が高まっている。

 この分譲地は、東名高速道路「浜松西」ICから車で4分。 浜松環状線や姫街道にも近く、交通アクセスに恵まれたロケーション。 また、碁盤の目のように整然と区画整理された高丘エリアは、道幅の広い道路も多く、車の運転もしやすい。 さらに、管理の行き届いた公園が多く、遊歩道も広くて夜間でも明るいので、歩行者の安全にも十分配慮された環境と言える。

「シンフォニータウン高丘」周辺環境

 

「シンフォニータウン高丘」ご案内図

■ 気軽に買い物や散歩が楽しめる、緑豊かな自然を感じる街

「シンフォニータウン高丘」区画図 高丘といえば、以前は工場や大型倉庫が点在する産業エリアという印象だった。 しかし、ここ数年では、おしゃれな雑貨屋やレストラン、パン屋、ケーキ屋などのグルメショップの出店が増加。 「高丘って、いいかも」と思えるような、ファミリーや若いカップルで賑わう人気エリアへと変わりつつある。 「街が明るくて広いし、行ってみたいお店もたくさんある。 ちょうど華やかだった頃の佐鳴台みたいな雰囲気になりましたね」と原田部長。 同社のマーケティング調査では、以前から高丘の集合住宅などの入居者や、両親が高丘に住んでいるという子育て世代からは「ここでずっと暮らしたい」という声が多いそうだ。

 分譲地の周辺には、個性あふれる店舗のほか、スーパーマーケットやコンビニエンスストアをはじめ、ジャンボエンチョーやアピタ初生店などの生活利便施設が数多く点在する。 学区は瑞穂小学校と開成中学校でどちらも徒歩圏内。 保育園と幼稚園は車で3分ほどの距離だ。 銀行、郵便局、交番、浜松市北部水泳場といった公共機関にも近く、小児科、内科をはじめとした各診療科も揃っている。 さらに、瑞穂公園や高丘公園、葵ヶ丘公園など、緑豊かな公園も多く、のびのびと子育てできる環境にも恵まれた生活ロケーションと言えるだろう

「シンフォニータウン高丘」販売区画

■ 高耐震、高気密・高断熱で永く住み継げる2×4工法を標準採用

施工イメージ 「シンフォニータウン高丘」は建築条件付きの31区画(スズキビジネス販売分25区画、ミサワホーム販売分6区画)。 土地面積は156.72u(47.40坪)〜183.14u(55.39坪)、土地価格は12,961,260円〜16,567,090円となっている。

 同社が手掛ける注文住宅は、全棟で2×4工法(枠組壁工法)を標準採用。 その最大のメリットは、地震の揺れを6つの面全体でバランス良く吸収することによってねじれや変形を防ぎ、地震に対して抜群の強さを発揮できることにある。

 また、外壁内に空気の通り道をつくって結露を防ぐとともに、高気密・高断熱設計により、冷暖房の省エネ化を実現。 さらに、壁と床のパネル工法なので、間取りの自由度が高く、家族構成やライフスタイルの変化に応じて柔軟に変更できるのも魅力。 在来工法よりも工期を短縮できるほか、火災保険が安くなるのも2×4工法のメリットだ。

 外観や間取りのデザインは、購入者の要望を最大限組み入れた自由設計で提案し、今だけでなく50年先まで安心安全、快適に住み継ぐことのできるオンリーワンの家をつくる。 実際の施工建物を見学したいという方は、分譲地の近隣や浜松市内に、分譲棟や常設のモデル展示場があるので、問い合わせて案内してもらおう。

 明るく開放的で、毎日の散歩も楽しくなる街「高丘」に誕生した「シンフォニータウン高丘」。 住宅ローンも低金利が続く今、近々マイホームを建てようとお考えの方には、一見の価値がある分譲地だ。

(2016.10)

(お問合せ)

株式会社静岡情報通信 Copyright (C) Publication &Advertising Agency Shizuoka Information Communications. All rights reserved.