不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

全160区画の大型分譲地『グリーンタウン富士見の杜』

 磐田原台地に支えられた全160区画の大型分譲地『グリーンタウン富士見の杜』。 平成20年10月の第1期分譲(74区画)、平成25年4月の第2期分譲(45区画)はいずれも好調で、磐田市とその周辺から多くの購入希望者が集まった。 今年5月、最終の第3期(41区画)の造成が完了。 ハウスメーカー7社の販売代理で分譲が進められている。 これまでの経緯と現状について、仲介する有限会社明和不動産代表取締役、鈴木哲也さんにうかがった。

高台に広がる落ち着いた街並み。 既に約120家族が暮らしを満喫。

 『グリーンタウン富士見の杜』の第1期分譲が始まったのは平成20年秋。 鈴木さんは次のように当時をふりかえる。 「造成前は南傾斜のなだらかな丘陵地に茶畑が広がっていました。 第1期分譲を開始したのはリーマンショック直後でしたが、思った以上にお客様のニーズは高く、分譲開始と同時に短期間で完売しました」

 その後、東日本大震災を挟んで平成25年春、第2期分譲が開始された。 「震災後は沿岸部から高台へというニーズが急速に高まり、海から離れている海抜40mの『グリーンタウン富士見の杜』は注目を集めました。 この時も分譲区画45区画の大半が早期にまとまり、第3期への弾みをつけました」

 地震に強い磐田原台地という地盤、見晴らしのよい高台、陽当たりに恵まれた南傾斜と好条件がそろい、磐田市在住の住民が移り住むケースが多いという。 既に120近い世帯が暮らし、地域を代表するハウスメーカーが手がけた住まいが落ち着いた街並みを形成する。 鈴木さんは「同じ年頃のお子さんを持つ同世代のご家族が集まっている点に安心を感じる方も多いようです。 新しく生まれた街なので、住む人たちが同じ歩調でゆっくり成長していけるのが持ち味です」と語る。

グリーンタウン富士見の杜街並み 

第一種低層住居専用地域に指定。陽当たりと風通しがずっと続く。

グリーンタウン富士見の杜周辺施設 第3期分譲の造成が完了したことで、既にある北側と南側の街がひとつにつながり、道路や公園も整備された。 南ひな壇の陽当たりのよさに加え、良好な住居環境が保護される「第一種低層住居専用地域」に指定されている点にも注目だ。 この地域には住宅以外は身近に必要な施設しか建てることができないため、閑静な住環境が将来にわたって担保される。 また、建ぺい率40%、容積率80%と定められ、大きな建物を制限しているため、敷地内に一定割合以上の空地が確保され日当たりの良い環境が保たれる。

 東名高速道路、磐田バイパス、国道1号が走り、東西の交通アクセスに便利な『グリーンタウン富士見の杜』。 イオンタウンショッピングセンター(約1,100m)、ららぽーと磐田(約4,100m)、ヤマダ電機(約720m)などショッピング施設がそろい、磐田市立総合病院をはじめとする医療機関、金融機関も身近にある。 学区の磐田市立富士見小学校まで約500m、富士見幼稚園へは約900mと子育て世代にはぴったりだ。 つつじ公園や桶ケ谷沼など豊かな自然が宿るのもうれしい。

グリーンタウン富士見の杜ご案内図

全区画60坪以上。 地域を代表するハウスメーカーが担う建築条件付

 第3期分譲の全41区画の土地面積は200.30u(60.59坪)〜246.23u(74.48坪)。 全区画60坪以上を確保し、庭やガレージを含めてゆとりを持って暮らせるのが魅力だ。 いずれも建築条件付で、あらかじめ住宅会社が指定されている区画のほか、7社(パナホーム静岡、トヨタホーム東海、住友林業、第一伊藤建設、セキスイハイム東海、一条工務店、ミサワホーム静岡)の中から自由に選べる区画がある。

 「今年6月からの販売は好調で、既に着工している区画もあります。 南北に第1期、第2期の街並があるので、わが家をイメージしやすいのではないでしょうか。 深まる秋、見晴らしのよい高台に立ち、新しい暮らしを思い描いていただければと思います」と鈴木さん。 土地の分譲価格は1,093万8,600円〜1,415万1,200円。 既に成約の区画が複数ある。詳しくは各住宅会社または明和不動産へ問い合わせを。

グリーンタウン富士見の杜区画図

(2016.10)

(お問合せ)

グリーンタウン富士見の杜問合せ先

株式会社静岡情報通信 Copyright (C) Publication &Advertising Agency Shizuoka Information Communications. All rights reserved.