不動産だよりロゴ

【静岡県西部地区・浜松市近郊一円の不動産物件検索サイト】

ホームサイトマップお問合せ

TOP・物件検索
ニュースファイル
住宅ローン金利シミュレーション
不動産購入ガイド
不動産売却マニュアル
不動産の税金
お部屋探しガイド
Rnetログイン

浜松駅前に誕生! 自遊設計の分譲マンション

「シティライフ浜松ザ・フロンティア」 浜松市内で40棟、1,003戸の分譲マンション供給実績をもつ『三立プレコン』が、浜松駅南エリアの土地区画整理事業地内に「シティライフ浜松ザ・フロンティア」(鉄筋コンクリート造、地上12階建て、総戸数33戸)を建設中。浜松駅から徒歩6分という好立地に加え、周辺には暮らしを豊かに彩る生活利便施設や小中学校、公園などが充実。分譲マンションでありながら、注文住宅のように自由にオーダーメイドできるのも同社ならではの強み。公開が始まったばかりのモデルルームをリポートする。

 

 

■ 浜松駅から徒歩6分の大型再開発街区内に誕生

 「シティライフ浜松ザ・フロンティア」の建設が進められている高竜街区は、浜松市が再開発促進地区に指定する浜松駅の南側エリア。10年前から大規模な土地区画整理事業が進められているこの一帯は、安全で安心できる快適なまちづくりを目指し、公共施設など“次の浜松”を拓くための整備が着々と進行している。同マンションは、そんな新しい都心居住計画をリードするランドマークとしてこの地に誕生する。

 区画整理に伴い道路が拡張されるほか、マンション南側の道路も新設される。道路を挟んだ2つの歩道はそれぞれ10mの幅があり、都心部の貴重な散策路としても楽しめそうだ。

 周辺には商業施設や文化施設が揃い 、アクトシティ浜松や遠鉄百貨店へも徒歩で行ける。新鮮な食材で人気の高い『ビオ・あつみエピスリー浜松』も徒歩3分だ。健康な身体づくりをサポートする『サーラスポーツ』が徒歩2分、砂山公園と寺島西公園が徒歩5分と、子育て環境も申し分ない。

 学区は双葉小学校と南部中学校で、南保育園へは徒歩8分。医療機関や金融機関もすべて徒歩圏内に揃っている。「分譲マンションを購入する決め手となるのは資産価値です。浜松駅から徒歩6分で、将来性も豊かなこのエリアでの分譲マンションの資産価値は高いと思います」と同社の担当者は語る。

浜松駅近再開発街区

 

■ ライフスタイルに合わせてオーダーできる「自遊設計」マンション

 「シティライフ浜松ザ・フロンティア」の最大の特徴は、これまでの分譲マンションではできなかった自由設計の空間プランニングが可能なこと。家族構成やライフスタイルに合わせた間取りや色使いを変えたり、収納スペースを増やしたり、バリアフリー仕様やペット専用スペースを設けるなど、お客様の細やかな要望に1つ1つ応えてくれる。これは、企画設計から施工、販売、管理まで自社一貫体制で行っている『三立プレコン』だからこそ、迅速で柔軟に対応できるのだ。

 また、駅近の都心部でありながら、日当たり、風通し、眺望の3拍子そろった立地環境も魅力。建物は前面30m道路(歩道20mと車道10m)に面し た全邸南向きで、景観を損なう電線類はすべて地中に埋設するので、低層階でも視界を遮るものがなく快適に過ごせる。

 暮らしの中心となるリビングの開口部は最大8.5mのワイドスパンで、明るく贅沢な眺望を楽しめる。キッチンは、地元浜松に本社を構える『トクラス』がプロデュース。汚れや衝撃、キズに強い人造大理石のワイドカウンターをベースに、食洗機、蛇口一体型浄水器などが標準装備。好みに合わせて扉カウンターやシンクの仕様なども数種類から無料でセレクトできる。そのほかの見どころは、モデルルームで実際に確かめてほしい。

 

シティライフ浜松ザ・フロンティア

■ 永く安心して住み継げる安全構造の分譲マンション

 建築予定地の地盤に適した構造設計を行うため、事前に地盤調査を実施。地盤の固さや締り具合、土層の構成を判別するための数値(N値)を得るための標準貫入試験やボーリング(試掘)といった入念な調査を行い、これらを通じて得たデータをもとにマンションの基礎設計を実施している。高層の建築物を支えるため、超高強度コンクリートのPHCパイルと杭頭を鋼管で補強したSC杭などを組み合わせた工法を採用。合計34本の既成コンクリート杭を埋め込むことで高い支持力に安定した耐力を得ることができる。さらに、国土交通大臣認定の第三者機関による住宅性能評価も取得するなど、見えない部分まで配慮した高品質性能にこだわっている。

 安心な暮らしを支えるセキュリティ対策も万全だ。ALSOK(予定)による24時間遠隔監視のほか、3重のセキュリティラインを確保し、各戸のカギはポケットやバッグにキーを入れたままオートロックを解錠できるハンズフリーシステム「Tebra」を採用した。駐車場は全邸1台分はもちろん、2台目も隣接地に確保できるので気軽に問い合わせてみよう。

 マンションの完成予定は2017年2月下旬、入居開始は2017年3月下旬の予定なので消費税8%での購入には間に合うが、「自遊設計」でオリジナルの空間を手にしたければ早めに結論を出したい。

 販売価格は、3LDKで2,750〜3,360万円、4LDKで3,400〜3,840万円。モデルルームの見学を希望される方は、フリーダイヤルかホームページで予約してから訪ねてほしい。

 

シティライフ浜松ザ・フロンティアご案内図シティライフ浜松ザ・フロンティア マンションギャラリー

(2016.02)

(お問合せ)

三立プレコンお問合せ

株式会社静岡情報通信 Copyright (C) Publication &Advertising Agency Shizuoka Information Communications. All rights reserved.